給与計算ソフトHackのホーム > JDL IBEX給与IIの口コミ・評判 > 誰でも簡単にできます。チェックするだけ。

誰でも簡単にできます。チェックするだけ。JDL IBEX給与IIの口コミ・評判

ちゃいろさんの口コミ
4.0 点
誰でも簡単にできます。チェックするだけ。
税理士事務所で主に会計入力を担当していて、9割方JDLシリーズで作業しています。
給与計算ソフトはJDLのものしか使ったことがありません。

しかし、社会保険・源泉所得税・住民税の預かり→納付の仕組みがまあまあわかっていれば、給与額を入力すればソフトのほうで料率に当てはめて自動で計算してくれるので、簡単にチェックするだけでできます。
使用感に別段不満はありません。

ただ、給与一覧表に健康保険、厚生年金、雇用保険でまとめて社会保険控除計として控除額がでます。
当事務所では、預り金の仕訳を入力するときに雇用保険だけは別で補助をつけて管理するため、毎回電卓をたたくのがちょっと面倒くさいです。(そのくらいやったらいいじゃんとは自分でも思うのですが…笑)

他のソフトを使ったことはありませんが、給与計算ソフトと銘うって販売しているものであれば、給与計算ソフトだけの性能だけならばどれも大差ないのでは?と個人的には思います。
ちゃいろさんの画像
(2019/11/13に投稿)
役に立った -- 参考になったらクリックしてね
この口コミへのコメント(新着順)
この口コミにコメントする
お名前(ニックネーム)
コメント

※コメントを投稿される場合は下記に留意して下さい。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。

  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間でのコメントの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿