給与計算ソフトHackのホーム > フリーウェイ給与計算の口コミ・評判 > フリーウエイ急所計算ソフト無料版を使ってみました

フリーウエイ急所計算ソフト無料版を使ってみましたフリーウェイ給与計算の口コミ・評判

ひろのりさんの口コミ
5.0 点
フリーウエイ急所計算ソフト無料版を使ってみました
新たな法人を設立にあたり、フリーウエイ給与計算無料版を導入しました。5人までの給与計算であれば、無料版で対応できます。
使い始めるまでは、難しいのかなと思いましたが、導入して使ってみるととても簡単で助かりました。

まず。会社情報を設定します。就業規則を確認しながら、入力すれば、難しくありませんでした。次に従業員情報を入力します。
基本給や月の労働日数などを入力していきます。入力をすると日給・時給・時間外手当の時給などは自動的に計算されます。

給与計算時はは、基本給等は従業員データから自動的に入力され、勤務日数や時間外手当等を入力します。入力後に計算ボタンを押すと、社会保険料や所得税などは計算されます。
振込依頼書も印刷できますので、どの口座にいくら振り込むのかもすぐにわかります。
社会保険料の料率変更などは、メールで連絡が届きますので、会社情報の変更をすれば、次の給与計算から反映されます。

従業員数が多くなれば、有料版を使用しなければいけなくなりますが。小規模の会社にはお勧めです。
なお、マイナンバーは入力できませんので、このソフトからのマイナンバー流出はありえません。
ひろのりさんの画像
(2017/05/16に投稿)
役に立った 16 参考になったらクリックしてね
この口コミへのコメント(新着順)
この口コミにコメントする
お名前(ニックネーム)
コメント

※コメントを投稿される場合は下記に留意して下さい。下記に該当する投稿については承認を行わない場合や、投稿の一部の内容、表現を修正させていただく場合がございます。

  • 個人情報の投稿(個人名を入れるなど個人が特定できるもの)
  • 誹謗中傷と捉えられる極端な表現が含まれる投稿(詐欺、最悪、悪質、許さない、訴えるなど)
  • 著作権、商標権の侵害を伴う投稿
  • 虚偽の投稿
  • 短期間でのコメントの連続投稿
  • その他、当社が不適切と判断した投稿